人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビニールハウス週間」

2月24日(土) 晴れ
 ここ最近は(比較的)あたたかい日が続いていますね。このまま春に突入するのか・・?!
 うちでは今週よりビニールハウス張りが始まりました。風がつよいとビニールが煽られてうまく張れないので、風のない朝を中心に一気に張っていきます。
「ビニールハウス週間」_d0230486_20035981.jpg
 なので作業中の写真はありません!

「ビニールハウス週間」_d0230486_20041358.jpg
 デジカメを持ってきた頃には仕上げの作業にはいっていました。

「ビニールハウス週間」_d0230486_20044799.jpg
 中はこんなかんじ。もうすこし暖かいです!

「ビニールハウス週間」_d0230486_20051001.jpg
 写真では分かりませんが、ハウスの内外の温度差でかげろうのようなものが見えます。

「ビニールハウス週間」_d0230486_20052813.jpg
 青い空にたなびく、白いビニール。

「ビニールハウス週間」_d0230486_20164834.jpg
 仕上がったビニールハウス。
 じつは今日までで張れた畑は全体の3分の1程度。まだまだハウス張りの作業は続きます。。がんばるぞー





「ビニールハウス週間」_d0230486_20063223.jpg
「ビニールハウス週間」_d0230486_20060598.jpg
 作業を眺めるマリリン。構ってもらえないので退屈そうでした。




by ishidanouen | 2018-02-26 20:26 | 作業

  ぶどう農家の奮闘記  畑の中の出来事や看板犬マリリンの活躍も紹介します。


by ishidanouen