人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今週中に完成なるか」

3月15日 (水) 晴れ
 いよいよ完成に近づいてきました。
 ハウスのつま部分は部品が多くなったり、手間のかかる仕事が多く、なかなか進まないのがちょっと苦痛です。
「今週中に完成なるか」_d0230486_20233455.jpg
 ビニール張りの際に人が乗れるように足場作りを進めています。

「今週中に完成なるか」_d0230486_20244034.jpg
「今週中に完成なるか」_d0230486_20245897.jpg
 足場のパイプの元は、沈まないようにブロックを入れてから土を戻します。

「今週中に完成なるか」_d0230486_20250833.jpg
 パイプの周りを杭で突いて土をしめているところ。
 まだこのハウスにもビニールを張りたいので、今週中には骨格まで作ってしまいたいのですが・・?



「今週中に完成なるか」_d0230486_20251982.jpg
 マリリンは手伝っているつもりなのか、あちこちで穴を掘っていました。
「今週中に完成なるか」_d0230486_20375575.jpg
 変なところに。。
 
 
 

by ishidanouen | 2017-04-09 20:45 | 作業

  ぶどう農家の奮闘記  畑の中の出来事や看板犬マリリンの活躍も紹介します。


by ishidanouen